ブログ

親子ミニ運動会

6月15日(土)に親子ミニ運動会を行いました。子ども達は「待ってた 待ってた 運動会~♩」と口ずさみながら、運動会当日を楽しみにしていました。

 

 

 

 

 

オープニングでは、ぶどう組さんが聖火ランナーになり入場しました。ちょっぴり緊張した表情をしていましたが、無事に火を灯すことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のテーマはオリンピック!子ども達はそれぞれ競技のユニフォームを着て入場しました。選手になりきって可愛く、かっこよくポーズを決めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徒競走では、ママやパパ・おじいちゃん達までよ~いドン!ニコニコ笑顔で走っていく子ども達はゴールで「頑張ったね」」のハグをしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

親子競技の「きらきらオリンピック」は、リボンやバレーボール、重量挙げなどオリンピック競技にチャレンジしました。中でも重量挙げでは、バーベルをあげると拍手をもらっていました。各種目をあっという間にクリアしていき、最後は仲良く手をつないでゴールしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスごとの応援合戦は鈴やタンバリンを鳴らしたりポンポンをフリフリしたりして楽しんでいました。おじいちゃんおばあちゃんともエール交換もして大盛り上がりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラス対抗玉入れやお遊戯「だんごむし体操」、パラバルーンなど子ども達は一生懸命頑張りましたね。最後は先生達も参加して、親子・職員対抗リレーは「がんばれー!がんばれー!」の声が響いていました。子ども達・保護者の方に負けずに先生達も全力で走りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年ぶりに開催した運動会でしたが、とても楽しい時間を過ごすことができたのではないかと思います。先生達はとても楽しかったです!

また一つ成長した子ども達の姿を見ることができましたね。これからもよろしくお願い致します。

最新記事