ブログ

夏祭り

8月10日(土)に夏祭りを行いました。










夏祭りの日は『お楽しみ』をたくさん用意して迎えました。
子ども達は浴衣や甚平に着て、元気よく「おはようございます!」と笑顔で参加してくれました!









今回は在園児の他に、大きくなって転園したお友達や一時預かりを利用しているお友達も来てくれました。
みんなで集合写真を撮って準備もばっちり!

それでは、夏祭りスタート!!!
始めは毎年恒例の親子ゲーム『お神輿わっしょい』。
今年は子ども達の手形足形製作のカニやエビを散りばめた夏らしい爽やかなお神輿をパパママと一緒に運びました。


















会場中に響く「わっしょいわっしょい!」の掛け声が夏祭りの雰囲気をより一層盛り上げていました。子ども達の表情からも楽しさが伝わってきますね。

次は、ゲームコーナーがスタート!
金魚すくいやヨーヨー、輪投げ、ボーリングと夏祭りならではのゲームが盛りだくさんに加え、きらきら保育園ならではの親子製作(うちわ製作)があります。















 

 

 

 

 

 



キラキラ金魚すくいでは、カラフルな金魚やぷよぷよモンスターなどかわいらしい金魚すくいに夢中な様子が、そしてボーリングでは真剣な表情でねらったピンにボールを転がす姿も見られました。

次はすいか綱引きに挑戦です。








会場全員で「うんとこしょ、どっこいしょ!」の大きな掛け声で「ばりっ!!」と良い音を立ててスイカが割れました。子ども達は大はしゃぎでしたよ。
この後は本物のスイカ割りをして、お待ちかねの軽食タイムに入りました。
ヴァンピュールのレストランで作ってくれた出汁が効いたおでんや冷たいうどん、そしていちごの果肉がたっぷり入ったいちごソースをかけたかき氷、美味しい物がたくさんあってパパやママも思わず笑顔になっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はアンパンマン音頭を踊って楽しかった夏祭りもフィナーレへ!




 

 

みんなの笑顔がたくさん見られて素敵な思い出になりましたね♪
参加してくれたみなさん、ありがとうございました




最新記事